キャッシング講座

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

▼よろしければぽちっとお願いします。▼
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

めっちゃうまい「河童ラーメン」

2010/06/25 (金)  カテゴリー/ダイエットの天敵達

先日、どうしても食べたくて

行ってきました。

1番のおすすめ「河童ラーメン本舗」しかも2日連チャンで
しかしここのラーメンは何度食べてもんまい

ここには載ってないんですが

僕のお勧めは「工場ラーメン590円」です

熾烈なラーメンバトルが繰り広げられてる大阪で500円台で

ラーメンを提供ってのはなかなか珍しいですね

以前はもっと安く550円だったはずです

まぁ、でも安いかわりといっちゃなんですが

ラーメンの構成はスープと麺とネギ。。。。だけ。。。です

通常メニューの「河童ラーメン」にあるチャーシューやメンマなどは無し!
kappa_koi1.jpg「河童ラーメン690円」

その分、安くということだと僕は理解してますが。。。

ま、替え玉派のオイラにゃ「工場ラーメン」のほうがもってこいです

100円安い分、替え玉(100円※平日は1玉無料)1玉分、特してますから
しっかも、ここの無料で食べられるキムチがこれまた んまい!

どこから仕入れてるんやろ?っていつも思ってしまいます

テーブルに置いてあるゴマもスリスリと擦って入れれますし

これ以外とポイントやと思うんですよ。ゴマはよく置いてあるんですが

すりゴマって意外とないですよねぇ

そしてガッツリ、どぎつくいきたい派の方は(オイラもですが

ほくほく揚げニンニク(無料)をガーリックプレスでギュっと握りつぶして

入れると、ニンニクの甘みとまろやかさが広がってまっちゃウマくなります

生のニンニクと違い、揚げてる分、臭さがまったくなくなり逆に

甘みがすごい出ています。

これサイコーっす

この」ほくほく揚げニンニクは店員さんに注文しない限り

出てきませんので、ラーメン注文時に必ず「ほくほく下さい」と

言いましょう

いや~、めっちゃうまかったっすよぉ 替え玉2杯いっちゃいました



そんでもって次の日

ツレと二人でたまには大国町の「ラーメン無鉄砲」行ってみいへん?ってことで

用事ついでに店の前を通ると、ありえへんくらいの行列

ほな、しゃーないってことで、昨日と同じ「河童ラーメン」へ

今日はさすがにメニューを変えようってことで

オイラは「黒河童」ツレは「赤河童」

kurokappa_tama.jpgマー油たっぷりの「黒河童」

と、

akakappa.jpgそこそこな辛さの「赤河童」

これまた絶品です

この日ももちろん「ほくほく」とキムチ食べまくり

そんで、替え玉2杯、いっちゃいました

何べんも言いますがここのラーメンはホンマに んまい!


まさにダイエット、フル無視状態っす

ま、ラーメン食べる時くらい ガッツリ行きたいっすからねぇ

気にしない気にしない
▼よろしければぽちっとお願いします。▼
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

