キャッシング講座

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

▼よろしければぽちっとお願いします。▼
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

パソコンちゃん。。。帰ってきておくれ

2010/06/07 (月)  カテゴリー/パソコンのこと

そういえば、、、

昨夜、いつものごとくパソコンで地デジみてたら、、、

突然、 プツンッ! っと言ってパソコンが消えました


再起動が自動でかかり

BIOSは正常に起動したんですが・・・


いつまでたってもウィンドウズが起動しません

画面まっくら


あれ?

もしかしてパソコン逝っちゃった?

まだ、半年もたってないような・・・

いや~な予感を抱きながら

中をあけてみようと後ろの線を抜いて

ケースをあけてみると。。。
 
案の定、ホコリまみれでした

きっと、オーバーヒートかなんかやろうと

常備してるエアースプレーでホコリを飛ばしちゃえ~

しか~し、ガス切れ。。。。


しゃーなしに今朝、会社に持ってきて朝から

湯沸し室のことろで会社に置いてるエアースプレーでシューっと

かなりのホコリがそこらじゅうに舞ってます


けっこう汚れてたんやなぁ と思いながら

入念にエアースプレーをシューっと


すると突然、サイレン

ビーッ!ビーッ!ビーッ!ビーッ!・・・

な、な、な、なんやなんや?

天井をよく見るとガス警報器がついてまして

そいつがエアースプレーのガスに反応してなったみたいです。


朝からかーなり焦りましたが3分ほどでサイレンは鳴り止み

朝早いこともあって、このテナントビルは誰も来てなかったので

大事にもならず。。。


たすかりましたぁ

ほんで、パソコン内の清掃完了



さて会社の、モニターを使って線をつないで

いざ、すいっちお~~~~っん!


ぽちっとな


ちゅい~んっとファンが廻りだし、、、

無事BIOSも起動、、、

さぁ、ウィンドウス立ち上がってくれ。。。。



シーン、、、

画面まっくら。。。



昨日と一緒やん

アカン、なんか嫌や。。。

原因がわからんし。。。

ちょっとグレモードに入らせていただきます。
▼よろしければぽちっとお願いします。▼
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

